2017年11月21日

✨HARUMのBlog✨イタリアン料理教室!!




こんばんは♬
いつもありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
美容ライト脱毛&ネイル
プライベートサロンHARUM代表 東 沙耶香です♬


今日は、楽しみにしていた
『食肉料理セミナー』に行ってきました♬





たまたま車で聞いていたヒッツFMでこの
催しの事を知って、すぐ旦那さんに電話!!


『中安シェフが料理教室をするらしいから
絶対参加したい!!!』

旦那さんも一緒に参加することになりました♬




中安シェフは、イタリアンシェフとして、
イタリアやオーストラリアで
ずっと働いてみえた方です。
英語、イタリア語、ペラペラで本当にかっこいいんです!!

東京出身なんですが、今は奥さんの実家である


『オーベルジュ飛騨の森』というペンションを
経営してみえます✨
シェフの作るイタリアンは、本当に絶品!!!


ディナーだけでもいただけるので、
ぜひ行ってみてくださいね♬(要予約)


そんな中安シェフには、
縁あって旦那さんが仕事で
大変お世話になっています✨


私も何回もお会いさせていただいて、
中安シェフの人柄や考え方、仕事に対する姿勢etc...
すべてに魅了されているのです(*´◒`*)✨(顔もイケメン✨)


そんな中安シェフの料理教室✨
楽しくないわけがありません❤️




食肉セミナーということで、

・飛騨ロッセ豚
・飛騨牛


を使った豪華な2品✨


シェフの説明はとてもわかりやすく、
そして、一般ピーポーでも作れるように、
スーパーで買える食材と、
飛騨のお肉を使ったレシピを作ってくださいました✨





手打ちパスタをこねる旦那さん✨
楽しそうでした(*´◒`*)
男性の参加者の方もみえましたよ♬






出来上がりがこちら!!!!
もう、お店で出てくる料理のような仕上がり!!!!
味もとっっっっっっても!!!
美味しかったです!!!

そしてレシピも簡単!!!
絶対また作ります♡(*´◒`*)






東農園の『無農薬ケール』も使っていただきました✨
感動です♡



そして最後に、
畜産課の方々や、お肉屋さんに、普段聞けない
飛騨の畜産についての質疑応答などがありました✨



海外のお肉はやはり安いけれど、
その安いのにはやはり理由があって、
成長を無理やり促す成長ホルモンが投与されていたりするそうです。


日本の牛肉には必ず『10桁の個体番号』があり、
生産者や生産地はもちろん、
なにを食べて育ったかまで調べられるそうです✨



食について色々問われる時代ですが、
そのぶん、
生産者の顔がみえたり、
生産者の思いを知れる時代でもあると思います。


海外の安いお肉もいいけれど、
やっぱり国産がいいなと思ったし、
何より、お肉屋さんに直接
お肉を買いに行きたいなって思いました✨


本当にたのしくて色々知れたセミナーでした♬



関係者の皆様本当にありがとうございました✨



P rivate salon HARUM 東 沙耶香



スポンサーリンク

Posted by SAYAKA at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✨HARUMのBlog✨イタリアン料理教室!!
    コメント(0)